集荷の様子 2020-05

野菜お届け再開後、あっという間に一か月経ってしまいました。今年は息子がずっと家にいる緊急事態。三食を考えることが最も大変だった気がします。レトルト活用など、かなり手抜きを覚えてしまいましたが(苦笑)

コロナ禍で人の往来も減り、いつもとはかなり違う春ですが、生産者の皆さんも、野菜も、にわとりも、みんな元気です。週に二回、こんなふうに集荷に回っています。同じ繰り返しですが、この営みがとても大切なことだと、僕は感じています。写真は、徳光さんと杉浦さんです。

5月下旬まで、夜ストーブをつける日も数日ありましたが、ようやくストーブをしまえる陽気になったようです。梅雨を経て、短い夏をを迎えます。

関連記事