皆さんのお料理! 2020-05

お届けしている「新鮮!旬の野菜たち」で、皆さん素敵なお料理を作って下さっています。本日は、お寄せいただいた画像をご紹介します。

まずは、上田令子さんの「ローストビーフの壬生菜サラダ」。生でしゃきしゃきの壬生菜を使ってくださいました。

上田令子さん、実は江戸川区選出の東京都議さん。ステイホーム期間中にご注文下さり、料理の写真を送ってくれました。感謝。

次は、友人・Iくんの「青梗菜・胡麻和え」。

Iくん、今はお休みしていますが、カフェの店主だったので、素晴らしい完成度。食べたいなぁ。

次は、M様のお精進料理です。お寺さんのお客様です。和尚さんの奥様が画像を送ってくださいました。

きれいですね~!この中の、水菜が私どもの野菜です。ありがとうございます <m(__)m>

次は、M様のご自宅の食卓。「蕗を炊いてみました 揚げ蒲鉾とともに」。

子どもの頃、よくご祖母様が作ってくれた煮物を思い出して味付けされたとのことでした。

次は、一年後輩のKくんの作品。「糠漬け」。

かぶと人参が私どもの野菜とのことです。自宅勤務となり、料理に目覚めているようです。僕もやってみたいといつも思っているのですが、先を越されました。

次も、後輩のI君の「ポトフ」。

この中の私どもの農産物は、「平飼いたまご」です。まだ野菜をお届けする前の4月の作品。今度は私どもの野菜で、ぜひ!

皆さん、素敵にお料理頂き、心より感謝です。

お料理の写真、随時募集中です。レシピ付きだと、さらに嬉しいです。お待ちしています!

最後に、上田令子さん、たくさんの写真を送ってくれたので、最後にすべて公開します。令子さん、ありがとね~ (^^)/

シンプルかぶ煮
上田さん 丸ごと金平❣️
青梗菜の温野菜しゃぶしゃぶサラダ🥗卵のせ!
上田令子さんほうれん草サラダ

関連記事